roseanの趣味の日々

雑貨大好き・インテリア大好きの主婦のブログです。3人の子育て真っ最中の中カントリー・大好きな物に夢中です。。。。

プロフィール

rosean

Author:rosean
大阪府在住 
夫・子供3人(長女10歳・次女6歳・長男4歳)・愛犬(ミニチュアダックス男の子)
大切・・・家族&車
大好きな物・・雑貨・甘い物・チーズケーキ・土曜日の夜・MYカー、ゴルフワゴンの運転・バイキング・模様替え・食器・洋服・コスメ・コーヒー

嫌いな物→ほとんど無いに近い


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


フリーエリア


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

おすすめショップ

フレンチ・クラッシックなインテリアを目指すならこちら・・・

まとめ



ピアス・・・

ずーとブログを書く事ができず一種の引きこもり!って感じの2・3ヶ月でした。何もする気がおこらず家の中はいや~な空気。もちろんインテリアどころではありません。子供には怒りっぱなしで毎日イライラしていました。これではいかん!と思い自分で何か変えようと、思い切って以前からやりたかったピアスを。心の中でのもやもやがすっきりした?感じはします。

食中毒

夏休みも終盤になり・・・夫婦そろって食中毒になってしまいました。幸い同じ物を食べた3人の子供達はセーフ!体調が春から優れないわたしですが頑張ります(*^-^*) インテリアも同じモードでそのままです・・気分転換しなくちゃ。


DSC03917.jpg

花粉症

ご無沙汰のブログです・・・3月に入り花粉にやられています。毎年この季節は大嫌い!!何もする気がなく鼻詰まり・鼻水・くしゃみの連発。
耳鼻科で薬をもらって2ヶ月飲んでいたのですが効かず今週の月曜に耳鼻科を変え受診して来ました。少し楽になりましたが今は「ヒノキ」に・・・ほぼ年中花粉にやられている気がします。大好きなインテリアにも力が入らずインテリア雑誌で気を紛らしていました。少し気分転換に模様替えでもしようかな(*^-^*)頑張って更新しま~ス!

ストップ高、持ち越し銘柄

今日は金曜日に持ち越しした4880オリコン1本でパソコンの前に張り付き状態でした。たぶん今日は朝天で始まり売られると思っているので朝の30分が勝負と見ています。いくらで寄り付くか楽しみにしておりました。私の予想では17万後半位と思っていたのです。そしたらなんと18万からの始まりでした。そこから9時40分過ぎに185000円近くでもたつき出したのであとはもう下がる一方だと思い成り売りでなんとか181000円で売ることができました。ここからは下がるだろうとジャスダック指数、日経ジャスダック平均と4800オリコンの5分足チャートを見ていると全体にジャスダック銘柄は下がってきていました。売って正解でした!これで買値の137000円で計算すると売値の181000円-137000円で44000円の利益です♪これで旦那には悪いですがプラネックスでの利益28000円+今回のオリコンの44000円で72000円。2週間足らずでこの利益です♪これは運が良いといえばよいのでしょうが地合いの悪いときにリバウンドで稼げたお陰です。普段はこうは行かないと思うので様子をみて手堅くやっていきたいと思います。でも買いの強いストップ高銘柄は持ち越しマネーゲームが強い時の朝一で売るというのは三村式通りでした。
DSC03559.jpg

反発銘柄2

前回は先週の前半、良い具合に地合いの戻りにあわしてのリバウンドで
上手く利食いできました。その波に乗って22日の値下がりランキング等からまだ反発の遅い銘柄を物色し買えそうな銘柄をチェック。このときも素人の私は株とチャート・・・の本を片手に必死でチャートを見ていました。ここまで各銘柄下がってしまうと売られすぎ感がさすがに出てしまい悪材料出尽くしの安心感になりつつありテクニカル的な動きになってきているので前に紹介した株とチャートの・・・通りの動きになっています。実際、日足で安値圏内での十字ラインが出るとたいがいチェック銘柄は反発しています。そこで私が目を付けたのがヘラクレスの4800オリコン、これも水曜日の時点で底まで落ち小幅反発で後場 引けていました。終値が136000円。次の日の23日木曜日様子を見ていましたが下がり調子であまり動かず前場引けました。これは後場買おうと思い昨日の終値の+1000円、137000円で1株買いました。ここから2時過ぎまで小幅調整で動いていましたが引け際40分前くらいから買いが入りだし終値148000円で大引けしました。この時点での含み益は148000円-137000円で11000円、なんとか+で終えることができました。この株は持ち越し。

続きを読む »

 | HOME |  » ▲ page top


back
